GIVE ANSWERS - 日本語

Votoni tani!i papërgjigjur
歌詞が分かりたい

面倒な質問かもしれないけど、歌の歌詞でどうしても確認したいことがあるので聞きます。
凛として時雨の「haze」という曲の内容について質問です。

まずは歌詞ですね

  空からこぼれる誰かの涙に
  渡せる優しさも持ってないのに
  あなたが暗闇に包まれたら
  僕の1ミリが光ったりするのかな
  笑って

1つ目はこの「僕の1ミリが光ったりするのかな」ラインについてになります。あなたの暗闇を1ミリでも照らせるのかなってことですか?

歌詞

  「前を向いて」なんて伝えそうもないけど
  「奇跡のかけらを置いとくから」なんて

  回想するリバースに迷って
  触ったもの全てを無くして
  全てを霧が包んで 僕はもう隠れないよ

「回想するリバースに迷って」っていうのは「過去のことを思い出して迷った」ってことですか?
そしてその「触ったもの全てを無くして」っていうのは「亡くしたわけではなく自分自身の意志で無いものにした」ってことですか?

歌詞

  笑って
  今君が霧の中で 手に入れられないものに苦しむなら
  刺していいよ 今だけ

「刺していいよ」っていうのは「あなたが僕をナイフみたいなもに刺さってくれたら構わないよ」ってことですか?それとも「その霧を切り裂く」ってことですか